Unknown@Presence

色々あれこれ。

書きっ放しにしないことかなあ。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

よく読むブログ、これからも読みたいなあって思うブログや日記の共通点。

書きっ放しや書きなぐりじゃなくて、過去の記事も推敲して必要なら書き直しているな、っていう管理者の記事は読みます。過去まで遡って読んじゃう。

文章の良し悪しももちろんだけど、ちゃんと責任持って書いてる記事はこっちも真剣に読むし。読者になっちゃうし。星つけちゃうし。

私は食べ物の話が好きで、だから料理の話も好きで、最初はきれいな写真に引っ張られて読んだりするけど、ただどの店に行ってこれを食べましたばっかりじゃ読まなくなっちゃうな。

メインコンテンツに全然興味がなくても、それきっかけでアイドルのこととかカメラのこととか気になって、いろいろ調べたりするようになったり。

できるなら、テキストを別に書いておいて管理する方がいいんだろうね。直接打ち込むとどうしても推敲がおざなりになるし、誤字脱字もそのままになっちゃうし。

それと、他の記事を引用したらちゃんと書くことね。

とか言いつつ、これは直接打ち込んでいるのだが。