Unknown@Presence

色々あれこれ。

1日だけ外食。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」
前半は衣替えと掃除と、ちょっとだけ手の込んだ料理を作る。ほぼ目標達成。
乗り物に乗るのが苦手なので、当然のように長い旅行には行きません。本当は日帰りとかで京都に行きたかったけど、観光客がものすごいらしいので諦めました。


ほいで、神戸に昼飲み。真昼間からビールです。タイル張りのポーチがお洒落な店ですよ。自家醸造のビールがめちゃ美味しかった。6種類を飲み比べました。店の人が丁寧に教えてくれます。スターボードっていいます。昼は軽食のみだったので、また夜に行きたい。

神戸は当たり前のようにビールが美味しい。そしてツマミがどこでも美味い。


次はセンター街の立ち飲み。生まれて初めて立ち飲みで飲んだ。昼過ぎなのにめっちゃ込んでいた・・お店の人がすっごい手際が良かった。何年振りかで山崎のロック飲みました。名前は忘れたけど、ついこの間開店したみたいです。


コーヒー飲みたくなったのでモロゾフ。とかいいつつ最初はコーヒーは飲まず、ゼリーソーダ。美味しかった。ゼリー好き。友達がコーヒー飲んでたので、私も頼んだらおかわりになって100円になっていた。うわあ。喫茶店好きな人はいいかもな。今度行くときはプリン食べようかな。


そんで、立ち飲みの向かいにあった店でワイン。ここも新しいみたいです。女の人ばっかりだった。隣の席の人は京都から来ていたらしい。京都はやっぱりすごい人らしい。
いい天気だったので軽く陽焼けしつつ帰宅。


明日は月曜。朝早く起きる練習しないとな。