Unknown@Presence

色々あれこれ。

まだ夏だっていう話もあります

今週のお題「夏を振り返る」
振り返ろうにもまだ夏ではないのかと。あまりにも職場のクーラーがきついので喉を痛めてしまいました。
それに、電車のクーラーも。弱冷車でも冷える。寒い。最近、入り口近くの方が冷房がきついから中程にお詰めになればいいということに気づいたけど、中程は空気が悪いから嫌だ。しょうがないので停車するたびに一回外に出る作戦だ。
なのに、喉がうっすら痛いのよ。風邪をひいても咳は出ないたちだったので、突然襲う咳に対処する方法をあんまり身につけていなかった。
ハンカチで口を押さえて咳の勢いを弱める。確かに効果はある。口を開いて咳をすると乾いた空気をさらに吸い込んでしまうことになり、咳が止まらなくなる。
やだなあ。