Unknown@Presence

色々あれこれ。

強いて敢えて言うなら解約の秋。

今週のお題「○○の秋」
日中の最高気温は連日30度を超えている関西地方、それでも彼岸花は咲きました。
そうそう、10年近い付き合いだったレンタルサーバーの会社、今年の夏は請求書のメールしてこなくて、どうしたのメールにすら返事がなくて、結局解約の運びとなりました。
まあね、すっかり放置はしていましたけども。Webサイトを初めて作ったのは90年代半ば。カウンターとか壁紙とか掲示板とかCGIを入れて、有料のメールマガジンまで出してましたっけ。最初のうちはHTMLの中身を書き換えたりして楽しんでいたけど、ここんとこサイトにアクセスすらしなくなってましたね。
もともと物販はしていなかったので、販売はほとんどKindleに移行。プロバイダーにサイトを移行。無料。広告も出ません。ちょっとだけCGIも使えるけど、レイアウトをいじれないのでメールフォームのみにしました。
壁紙のGifが壊れていて、あれこれ入れ替え。古いコラムなんかも下げて、CGIのクイズも外しました。
そして来年はついにPHSがなくなるですよ。使えなくなるですよ。
でも10月から料金体系が変わるかもしれないので、ちょっと待ちです。スマホ嫌いなのでガラケーしかないんだけど、欲しい機種があんまりないの。でも中古もなあ。
今はNicoを使ってます。小さくて可愛い。軽いし。電話なんだから、通話とメールができればいい。カメラなんかいらない。でもそうなるとデザインがダサい。
ああー、面倒だなー。