Unknown@Presence

色々あれこれ。

去年は飲みに行っていた

お題「#おうち時間

一年前のブログでは昼間っから飲んでいた。もちろん神戸でね。大阪でお酒飲んだのは去年の秋のこと。半年以上経ってしまった。

今年はもう大阪で食事することはないだろうけど、ひとつ大阪で計画していることがある。

バイオリンの弓。馬の尻尾でできていて、定期的に張り替えてもらうものなのだけれど、なんと。40年そのまんまです。はあー。

前の職場の近所にいい感じの楽器店を見つけたので、そこで張り替えてもらおうと思ってます。今の職場の近くにも楽器関係の店はあるけど、教室だけなのな。

もう、習いに行くことって、ないだろうなあ。

歳を取ったってこともあるけど、職場以外の人間関係はもういらないや。趣味が合うからって話が合うわけじゃないし、習い事をする人がみんな真面目なわけじゃない。

ネットにバイオリンの練習曲を上げているのは参考にさせてもらうけどね。ハンガリー舞曲を情熱的に弾きこなす小学生とか、お母さんに促されて渋々引いているわりには上手な五歳とか、けっこう面白い。

さらに面白いのが、弾いたことのなかった曲でも一回聴くと弾けるようになるってこと。まさに昔取った杵柄でございますよ。

というわけで、まだ在宅勤務がしばらく続く特定地域在住のShishowは、炬燵布団洗ったり冬の部屋着洗ったりして夏を待つことにします。