Unknown@Presence

色々あれこれ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

お題「演奏できる楽器」 多分一番上手なのは縦笛かと。アルト笛ね。息を抜くのが得意。でもさ管楽器は冬はツユが垂れて嫌なのね。 ピアノは習っていた。唯一の習い事だった。小さい頃は体が弱かったので外に行くとすぐ風邪ひいた。痩せて体力がなかったので…

お題「コーヒー」 職場のコーヒーはインスタント。粉末のじゃなくて、液体のね。本当はアイス用らしいんだけどそれをホットで作る。あっさりしていて美味しいよ。 朝食のコーヒーはレギュラー。同居人に入れてもらう。時々自分でも入れるけど、なんか美味し…

お題「今日のよかった(^^)」 快速電車が空いていて座って帰れたよ。だいぶ楽チンね。20分も乗らないんだけどさ。 いつ終わるとも知れない部屋の片付け中に、100円ショップでまたちっちゃい植物を買ってしまったの。だって、ワイヤープランツとテーブル椰子が…

お題「居酒屋で頼むもの」 古いファイルの移行に若干手間取っているので、しばらくお題でも。 居酒屋で頼むもの。その居酒屋によって違ってくる。サングリアが美味しかったバルではムール貝頼んだね。スーブがいいのよ。野菜を焼いたのにソースつけるやつ、…

夏が来ても思い出さないかも。

お題「夏の日の思い出」 もう50回以上夏は経験しているので、思い出話はそこそこできるけれど、それが十代の終わりだったかそれとも二十代の最後のあたりだったかそれとも四十代の始めかっていうと確かでなくて。 若い頃はよく泳ぎに行っていた。ほとんどプ…

選択という選択。

30歳の冬。12月30日。前の日から飲み続けて3時過ぎに友人のマンションに転がり込み、マドンナのビデオを見ながら化粧も落とさずに爆睡した。 毎年どんどんひどくなる。そんな友人のため息混じりのセリフをぼんやり聴きながら年は開けて、さすがに酔いも覚め…