Unknown@Presence

色々あれこれ。

私ってブロガーだったのかね。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネームshishow。「ししょう」と読みます。師匠ね。由来は高校時代のあだ名です。放送部の友達がつけてくれた。落語得意だったから。ブログ名は昔働いてた会社のチャットについてた銀色のボタン。英語がかっこよかったから。

はてなブログを始めたきっかけは?

HTML書くのが面倒になったから。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

はてなで賞をいただいたやつ。たぶん日記から移行したときに消えたと思うけど、アマゾンのギフト券もらえて嬉しかった。内容は電子書籍について、だったと思う。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

お題が面白そうだったとき。他の人のお題が面白かったとき。さっき読んだのが面白かったのでその勢いです。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ないです。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。つまらないと思ったら消す。読み返している時点で消している。

好きなはてなブロガーは?

kansouさん、paperwalkerさん、honsakiさん、kasawoさん、takakotakakosunさん。

kansouさんの若者言葉についていける自分が不思議。paperwalkerさんと趣味が合う。不思議。honsakiさんとは考え方が全く違うのに納得できるのが不思議。kasawoさんのクールな文章が不思議。takakotakakosunさんのダジャレ、ダジャレ好きじゃないはずなのにいつも大笑いしてしまうのが不思議。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。書くより読む方が多いです。

10年前は何してた?

近くのビルで働いてた。歩いて10分。通勤が楽だったなあ。今はリモートだからもっと楽だ。このままずっとリモートでいいし。

この10年を一言でまとめると?

10歳年取った。でも子供っぽいところは変わってないな。そしてまた10年経っても変わらないな。