Unknown@Presence

色々あれこれ。

Power Automate

うーぷす。

仕事が暇になりすぎて、自動化を試みている。OutLookメールの添付ファイルを毎日毎日手作業でローカルに保存するというのが嫌すぎて、Power Auotmateで自動化してみる。

最初はオンラインのウィザードに従ってみたが、なんかOne Driveに繋がらないので諦め。

Desk Topダウンロードしてみた。めっちゃ遅い。でも、なんとかインストールできた。そしてアカウントが複数あることに戸惑いつつ。

OutLookでメールの振り分けを設定した後、未読メールのみ、実行後は既読にするように設定した。添付ファイルが一つしかない場合は無事完了。

しかーし。添付ファイルが複数ある場合は、添付ファイルのフルパスを入れて保存はできるのに、既読にならない。

なんでだ。

もしかして、この添付ファイル複数のメールは、人が作ってるメールだからかな。

自動送信のメールだけ、既読になるのかな。

なんじゃそれ。

むむー。添付ファイルのフルパスが毎回微妙に違うし、既読にならないの困るから、これだけは手作業かな。しょうがないか。

というか、自動化してもPCが遅いから手作業の方が早いという。

まあPower Apps使う練習にはなるかなという。

仕事なんてそんなもんだわよ特に派遣は、という。

ああもう早く辞めたい。