Unknown@Presence

色々あれこれ。

見直すのもいいかもね。

お題「#買って良かった2020

今年の春。
30年近く使っていた羽布団を現役から外した。二回丸洗いして使っていたけど、さすがに打ち直す気にはなれず。
ちょうど近所のスーパーで三割引になっていた敷布団にチェンジ。2層構造で羊毛バッド入り。適度に硬くてよろしい。市内なので配送も100円。厚みはあるけど軽くて扱いやすい。
昔のウレタンはすぐにへたってしまったけど、今回のは丈夫そうだな。カバーもいいのが安く手に入ったし。
本物の綿の布団は何度でも打ち直して使える。けど、羽布団はあんまり好きじゃないな。なんか暑いのに寒いし。ふわっとするのは一瞬で、すぐペッチャンコになるから、一枚では使えない。

服もぼちぼち買い換えている。
嫌な人が着ていたセーター、私も持っていて、そろそろ処分しようかなと思っていた時。お手頃価格でセーターを買える店を見つけた。元アパレルの友人のおすすめ。
彼女は親孝行なのでお母さんに春物のセーターを買ってあげていたのだが、私は母親と服の趣味が真反対なのと、今年は里帰りしなくてよくてホッとしているので、自分の服だけ買う。
アクリルの薄手のセーターと、軽いジャケット、綺麗な花柄のスカート。
襟元が大きく開いた黒いコートはカッコ良かったけど、スーツの上には着られそうもないな。

スパイスは相変わらず買っている。
リコリスのお茶、口の中がすっきりする。イラッとすると口の中の温度が上がって、歯茎が炎症を起こす、気がする。リコリスは、それをゆっくりと和らげてくれる。
カシューナッツにオリジナルのカレースパイスをまぶしているのも定番。カレー味のもの、好きじゃないんだけど、これは違う。塩辛すぎなくて、食べやすい。

ふだんからぱっぱぱっぱ捨てるほうだけど、今年は今年のことを思い出すものはどんどん捨てていこうと思う。