Unknown@Presence

色々あれこれ。

二軍の人が着るTシャツのことかと思ってしまった

今週のお題「二軍のTシャツ」

ではなくて、着古して外に着て行けなくなって部屋着またはパジャマになったTシャツ、っていう定義ですね。

さりながら。Tシャツ、買った時から部屋着なのですよ。外には着て行かない。最初っから部屋着です。

昔は襟周りがボロボロになっても着てたけど、妹が遊びに来たとき貸してあげたら、そのボロボロ襟があまりにもみっともなくて、深田恭子に似ている妹に申し訳なかったので、それから襟がほつれてきたら掃除に使うなりして捨てるようになりました。

あ、でも、仕事に着て行ってたことはあったな。昭和の時代だわ。ブラウスとかアイロンかけるのが面倒で、無地のTシャツまとめ買いして仕事着にしていた。なんか、グラデーションで買ってたな。薄い赤、オレンジ、緑、薄い青、紫、紺。今はなき神戸三宮プランタンで買ってましたな。

なんか白いTシャツが好きじゃなくて。金魚の柄とか薄い黄色にあっさりしたプリントとか、ちょっと厚手のにしています。二の腕が太いので、袖のとこパンパンになるけどな。

夏に涼しいクールなんとかっていうのも時々買うけど、やっぱり木綿がいい。ベランダ西向きなのでガンガン乾くし。絶賛リモートワーク中だから昼休みに干せるし。何なら2回着替えるし。

二軍だけど、実は一軍よりずっと役に立つ。私のTシャツ。